顧客保護等管理方針
当組合は、顧客の保護及び利便の向上の観点から、「顧客保護等管理」を経営上の重要課題の一つであるとの認識のもと、「顧客保護等管理」が日常業務と一体であることを認識し、業務遂行にあたることを「顧客保護等管理方針」としています。
当組合は、顧客に対する適切な管理・運営を通じて、顧客からの信頼性を確保し、当組合の経営基盤の安定を図るよう、次に掲げる事項を取組むこととしています。
- 当組合は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な企業活動を遂行するとともに、顧客の正当な利益の保護や利便性の向上に向けた継続的な取組みを行います。
- 当組合は、顧客への説明を要するすべての取引や商品について、その理解や経験・資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。
- 当組合は、顧客からの意見及び苦情については、公正・迅速・誠実に対応し、顧客の理解と信頼を得られるよう努めるとともに、顧客の正当な利益が保護されるよう努めます。
- 当組合は、顧客の情報を、適法な手段で取得するものとし、法令等で定める場合を除き、利用目的の範囲を超えた取扱い及び顧客の同意を得ることなく外部への提供を行いません。また、顧客の情報を正確に保つよう努めるとともに、情報への不正なアクセス及び情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。
- 当組合が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、顧客情報の管理や顧客への対応が適切に行われるよう努めてまいります。
お問合せ先
担当部 | 融資部(融資関連)、営業統括部(融資関連以外) 事務統括部(個人情報保護法関連)、経営企画部(コンプライアンス関連) |
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TEL | 0532-53-2828 |
受付時間 | 平日午前9時から午後5時まで |