「メール通知パスワード」取扱開始について
いつも“商工信用インターネットバンキング”をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当組合では、お客さまの大切なご預金を悪質な犯罪から守るセキュリティ対策の一環として、「メール通知パスワード機能」を導入します。
メール通知パスワード機能追加 取扱日
平成28年2月15日(月)
メール通知パスワード機能概要
お客さまが指定するメールアドレス宛に送信する「使い捨てのパスワード」のことをいいます。
振込・振替時に「確認用パスワード」に加え、「使い捨てのパスワード」を入力しなければ取引を完了できない仕組みとすることでセキュリティ強度を高めています。
「使い捨てのパスワード」は、お客さまがログアウトするまで有効となります。
※より安全にお取引するため、パソコン以外のメールアドレス(携帯電話やスマートフォンなど)に設定することをお勧めします。
※フリーメールアドレスは第三者に悪用される可能性があるため、使用しないことをお勧めします。
ご留意事項
- 利用手数料は無料となっています。
- 既に「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さまは「メール通知パスワード」のご使用ができませんので、ご了承願います。