インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
スパイウェアやフィッシング詐欺など、お客さまのパソコンに不正に侵入し、パスワード等の情報を不正に入手され、お客さまになりすまして口座から不正に預金を引き出す被害が多発しております。
ご利用のお客さまには、インターネットバンキングを安全にご利用いただくために、以下の点にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
- 類推されやすいログインID、パスワードの利用を避け、パスワードを定期的に変更するようにしてください。
- インターネットバンキングを使用しているパソコンには、必ずスパイウェア等に対応しているウイルス対策ソフトを導入し、最新版へのアップデートを行い、ウイルスチェックを必ず実施することをお勧めします。
- OSやブラウザ等のソフトウェアは、常に最新の状態にすることをお勧めいたします。
- 心当たりの無い電子メールや添付ファイルを不用意に開いたり、不審なWEBサイトへアクセスしないよう十分にご注意ください。
- 心当たりの無い電子メールに記載されたURLをクリックして、サイトにアクセスしないよう十分ご注意ください。
- ログインした際に不審な入力画面が表示された場合は、ログインID、パスワード等の情報を入力せずに、下記の連絡先までご連絡ください。
- 当組合のインターネットバンキングでは、1日当たりの振込限度額を設定することができます。振込限度額の引下げ等の見直しをお勧めいたします。
- 当組合のインターネットバンキングでは、ログオン時に直近3回のログオン日時が表示されます。不審なログオンが無いか、都度ご確認いただくことをお勧めいたします。
- インターネットバンキングは、利用の有無にかかわらず、不正なアクセスがないか定期的に、取引利用履歴をご確認ください。
- フリーソフトを安易にダウンロードしないよう十分にご注意ください。
- 当組合のインターネットバンキングでは、振込取引や諸届出事項の変更等を行った場合には、お届けのアドレスへEメールを送信しています。お取引に覚えのない場合、パスワード変更手続きを行った後、下記の連絡先までご連絡下さい。
可能であれば、Eメールアドレスは、いつでも確認できる携帯電話のEメールアドレスを設定するようにお願いいたします。