PayPay
1.サービスの概要
PayPayとは、PayPay株式会社が提供するQRコード決済サービスです。 PayPayと当信用組合預金口座を連携し、チャージすることで、PayPay加盟店での支払いや個人間の送金等が簡単に行えます。 PayPayのご利用方法の詳細につきましては、PayPay株式会社ウェブサイトをご確認ください。
https://paypay.ne.jp/
2.アプリのインストール
iPhoneご利用の方 | Androidご利用の方 |
3.ご利用いただけるお客様
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※ 以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
① 通帳・キャッシュカードの紛失等のお手続き中の口座
② 法人名義の口座
③ 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
④ その他所定の理由により、お取引を制限している口座
4.ご利用方法
(1)PayPayアプリをスマートフォン等にインストールしてください。
(2)アプリ内で会員情報を登録後、お持ちの信用組合口座を登録してください。
口座登録する際に、当信用組合にご登録いただいている電話番号から、
フリーダイヤルに通話する必要があります。
(固定電話のみをお届けの場合、スマートフォンからの通話はできかねますので、ご注意くだ
さい。)
(3)ご登録いただいた信用組合の口座を選択し、チャージを行います。
5.口座登録に関する留意事項
(1)当信用組合
口座登録時、口座番号等の必要情報に加え、IVR認証(※)を実施いたします。
※ IVR認証とは、当信用組合にご登録いただいている電話番号から、IVRセンターに電話し自
動音声システムよりワンタイムパスワードを通知することで本人認証を行うサービスです。
引っ越し等に伴う電話番号の変更を当信用組合に届け出ていない場合は、口座登録が行えません
ので、ご注意ください。
また、携帯電話番号を当信用組合に登録していない場合、携帯電話を利用してIVR認証を行う
ことができませんので、電話番号の入力時に固定電話番号を入力してください。
(2)PayPay
口座登録を行うには、事前にeKYC(※)による本人確認が必要となります。
詳しくはPayPayPayPay株式会社ウェブサイトよりご確認ください。
https://paypay.ne.jp/guide/auth/
※ eKYCとは、スマートフォン等を活用し、本人確認書類をオンラインで確認し、本人確認を
行うサービスです。
5.ご利用可能な時間帯
24時間利用可能
※ 毎日4:00~4:10についてはご利用いただけません。
※ 第2、4日曜の前日23:48~翌日7:00についてはご利用いただけません。
※ 上記以外の時間帯もご利用いただけない場合がございます。
6.注意事項
(1)ご利用には対象のご利用環境を備えたスマートフォン等が必要です。
(2)アプリのダウンロード、ご利用等に係るデータ通信料はお客様にご負担いただきます。
(3)アプリは決済機能を有しておりますので、セキュリティに十分注意し、スマートフォン等は厳重に
管理してください。
(4)万一、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、PayPayカスタマーサポート窓口
(0120-990-634)もしくはお近くの店頭窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
(5)QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。